旭岳から宗谷岬まで

5:52 十勝岳入山早々この看板はないでしょう。

    熊、出没!!の残像おかげで、なかなかの緊張感です

12:27 下界は穏やかな紅葉風景を楽しませてくれます

    明日登頂予定の利尻富士が優しく微笑んでくれています

のどかな丘陵地帯の牛・・・平和をかみしめています

    15:34 丘の上の牛映と初冬の空が心に沁みます

15:39 日本の最北端颯宗谷岬にたどり着きました
    鶴を模ったような巨大なオブジェです

 

解説

  • 北海道での山行は、天候に大きく左右されます。特に吹雪くと単独はリスク増大します。
  • 利尻島行きのフェリーが悪天候のため欠航したので、利尻富士登頂は断念しました。再挑戦を誓います
  • 南国九州から日本の最北端に降り立ったのは感無量です。